皆さん。こんばんは。
今日は降ったり止んだり( ̄▽ ̄;)…。大地震で地盤が緩んでいるので…土砂崩れなんか心配です。先日の大雨で川が増水したり…普段、水が流れない所に雨水が大量に流れると…洗掘って現象が起きます。不動産屋の前は公共工事なんかもしてまして…。この洗掘の怖さを知っています。簡単に言うと建物の下の土を大量の水がさらって行く状況…浜辺で作った山が波で攫われるようなイメージです。土がなくなると…怖いです。自宅の少しの変化も見逃さないように注意深く観察して見て下さい。さて、今日はお店の近所の公団狭山住宅のお風呂の改修工事に行ってました。コンクリートの下はピッチ防水のようですが…コンクリートがモロモロ。おそらくピッチ防水が切れてます。表面をきれいに成形してからFRP防水で施工します。下の階に油のニオイがする。茶色もしくは黒い水が落ちてくれば…上階からの水漏れを疑いましょう。今日もありがとうございました。では。