おいしいお店

好きなキャラクター( *´艸`)
おいしいお店 · 16日 7月 2026
皆さん。こんばんは。 今日は少し早めにブログ書いてます。いつもは20時閉店ですが…今日は18時で( *´艸`)さて昨日は定休日でしたが…暑すぎて釣りを断念しました。元気があれば行くんですが…少しのぼせ気味?うだってるんでしょうか?( *´艸`)お盆も近いのですが…お墓参りに行って来ました。河内長野市の観心寺さんへ。クラウドファンディングで整備された星塚に行こうと思ってますが…暑くて( *´艸`)けど、心を静めて…正座して向かうと…暑かったんですが…吹き抜ける風を感じれたり…。蝉の鳴き声や池に飛び込むカエルの音…ザリガニが餌をついばむ音なんか…少し癒しだったり( *´艸`)その後、駅前の王将でランチ…家に帰ると夕方まで寝てました。で奥さんにもゆっくりしてもらおうと夕食はCOCO壱番屋で手仕込みカツカレー(いつもこれ)を食べてきました。このキャラクター(6分の1の確率でとんかつカレーニャ)のバンド狙いで。いつは私の車にはオリジナルスプーンやこのカツカレーニャのぬいぐるみがあります( *´艸`)ほかに無い味ですからね。ちなみに2カラです。今日もありがとうございました。では。
暑い日は( *´艸`)
おいしいお店 · 14日 7月 2026
皆さん。こんばんは。 今日は第2火曜日( *´艸`)通常なら定休日で海の上?お魚釣りしてたかも知れませんが…ご契約とお引き渡しがありましたので…気持ち良くお仕事させて頂けました( *´艸`)やっぱり仕事が好きなんでしょうか?今日も暑いですよね…危険な暑さって!白浜では35度あったそうです。( ゚Д゚)まだ体温を超えることがないですが…。釣り行っても暑そう…( ̄▽ ̄;)意外と海の上は風があれば涼しいのですが…。風がなければ地獄です( *´艸`)さて、今日のお昼は奥さんを呼びつけて…お店の近所【笑屋】さんでランチしました。うどん煮込みと海鮮チヂミとハラミガーリック焼き…。味付けとお肉が良いので…減量中の私もペロッと食べてしまいました。暑い日は少し辛めのお料理でスタミナアップ( *´艸`)「お腹に蓄えてるやろ!」少しずつ痩せてますよ…。先月から8Kg減りました。目標はあと6Kgです。もう少しです。明日は定休日ですが…。ゆっくりするかもです( *´艸`)今日もありがとうございました。では。

和歌山市駅(KI:NO)
おいしいお店 · 13日 7月 2026
皆さん。こんばんは。 ダブル台風が過ぎたと思うと…また1つ出来てますね。これからの季節は海辺で遊ぶことが多くなると思いますが…。遊ぶなとは思いません。小さいお子様は親が目を離さない。波が高い時は特に注意。小さいお子様は膝下の推進でも姿が見えなくなることもありますので。気をつけましょうね。さて、昨日は和歌山駅の近くでお仕事させて頂いてましたので…帰りが遅くなったので( *´艸`)ブログ更新できませんでした。お越し頂いた方ありうがとうございました。和歌山市駅のKI:NO(キーノ)の中で夜ご飯食べて…ぶらぶら買い物してました。かげろうと日本酒(紀伊国屋門左衛門)を購入。以前美味しかったので。ここでの食事で炭火焼バル?ギャートル(GYA-TORU)さんへ。めちゃくちゃ美味しかったです。なかなか珍しい料理。各料理に付いたソースがマッチしていて…あっと言う間に完食しました。また行きたいなって思います。お酒の数・料理の数がすごいので注文するのに悩みますよ( *´艸`)けど全て美味しいと思います。是非、機会があれば…今日もありがとうございました。では。
洋食多いな( *´艸`)
おいしいお店 · 16日 5月 2026
皆さん。こんばんは。 今日は私の父の誕生日( *´艸`)もう亡くなって4年になるんですが…。本当なら喜寿(77)若いよなぁ~。最近の方は80代でもお元気でしょ。住宅ローン80歳まで組めます( *´艸`)朝からモヤモヤ…。モヤモヤしてるなら実家に行こうと思って大好きな餡子の和菓子を持って実家に行って来ました。お陰ですっきり( *´艸`)気になれば何でも行動です。さて、今日は昨日のランチ( *´艸`)食べ物ばっかり…久しぶりに行ってきました。和泉市のEKUBO(えくぼ)さん。有名ですが。知らない?行ってください。うちの奥さんも大好きなお店。当然、お昼に誘って一緒に食べてきました。このエビは大エビフライ…頭があると…足やミソまで( *´艸`)昔は苦手だったんですが。美味しい。ハンバーグは狂ってるぐらい熱い…熱いのが大好きな私。上あご(口の中)が火傷( *´艸`)近くの洋食では最高だと思います。ボリュームもさることながら…味も最高です。たまに病的に行きたくなるお店です。最近、洋食が多いのか…お腹が( *´艸`)今日は家に帰ると唐揚げです。( *´艸`)今日もありが等ございました。では。

この佇まいは( *´艸`)
おいしいお店 · 15日 5月 2026
皆さん。こんばんは。 今日は昨夜の契約書の郵送準備や決算報告の準備にとバタバタしてました。と言いながら銀行の帰り…自宅の近くまで行ったので奥さんとランチに行ったり( *´艸`)奥さんとは食が合うのでお互いに楽です。この画像は昨日のブログの続きです。播磨の帰りに「ランチどこにしよ?」とか言いながら…とんでもなくオーラを放ってるお店( *´艸`)を発見。車を走らせながら…二人とも「ここどう?」ってハモリ( *´艸`)入店しました。場所は兵庫県高砂市中筋1丁目の…その名も【洋食屋】さん…。奥さんはエビフライとステーキのセット。私はビーフかつ飯( *´艸`)どんぶりかと思いきや、このいで立ち…このソースたまらん…サラダのドレッシングも…辛くなくまろやか…。かつも下味が付いていて…近くならリピート確定のお店。地元では有名だと。私は悩んだらお店にお勧めを聞きます。また、近くに行ったら必ず…( *´艸`)今日もありがとうございました。では。
お魚の拘り( *´艸`)
おいしいお店 · 21日 4月 2026
皆さん。こんばんは。 今日は1日お陰様で忙しくさせて頂きました( *´艸`)夕方になってドッと疲れて…少し寝落ち…( ̄▽ ̄;)もう年なんですかね?さて、明日は定休日なんですが…釣りに行く気力が…( ̄▽ ̄;)気持ちと体がミスマッチです。我が家のお魚もあと3日分くらい…けど刺身はいつも当日か翌日までしか食べないので…刺身が食べたい(*´▽`*)贅沢なんですかね…自分で釣って捌いて食べる。魚だからできる自給自足( *´艸`)コレ牛や豚や鶏なら…。さすがに捌けないです( ̄▽ ̄;)昨日はお仕事仲間と…お昼に富田林の長次郎に行ってコレ食べました。いつも新鮮なアジ食べてる私…。ある程度の感じで食べましたが…明日がプロでした。けど、アジが小さい( *´艸`)こんな所でもサイズで勝負する私( *´艸`)買い物行って魚見てるのはサイズと価格見てます。最近は地魚も家で料理してますので…どこにも負けません。なに競ってるのか?( *´艸`)けど、釣れないとね…今日もありがとうございました。では。

満洲軒ジャン麺( *´艸`)
おいしいお店 · 17日 4月 2026
皆さん。こんばんは。 今週末は雨模様ですね( ̄▽ ̄;)お店の裏に、また新しく新築一戸建てが2区画販売開始しました。Instagramのプロフィール検索【株式会社ハヤブサハウジング】で大野台5丁目の新築ツアーできます。ジンバル忘れてブレブレですが( ̄▽ ̄;)いつでもご覧いただけますのでお電話下さい。当店から1分で駆け付けます。さて、昨日ブログに書いた新しいお店【満洲軒ジャン麺】( *´艸`)場所は310号線沿いの狭山高校近くです。ふくちぁんラーメンとか男塾があったところ…オークワの前あたり。15日にオープンで知り合いから一押し(他店)だったので( *´艸`)なんとも言えない美味しさ。焼肉屋さんのまかない?そんなに辛くなく…ご飯に合う。中にはテッチャン(シマチョウ)の油ブリブリがいくつも入ってました。コレ私は食べてはダメな奴ですが…もう食べに行きたいです。そもそも唐揚げまで頼んでるので…懲りない人です。私は卵とニンニクトッピングが好き。近くなので行ってみてください。今日もありがとうございました。では。
お役に立てますように( *´艸`)
おいしいお店 · 06日 4月 2026
皆さん。こんばんは。 お天気でしたね…( *´艸`)明日から少し天候が崩れるみたいです( ̄▽ ̄;)ってことは…水曜日は?さて、今日は物件のお引き渡し前の確認をお客様としてました。綺麗にしてから気持ちよくお住まいして頂けるように…大きな建物なのでしっかり確認させて頂いて…お住まい頂くまでに修繕…絶対に無いってことはないんです。しかも人によっては見え方もありますし…けど、最善を尽くして仕上げた物件です。最後まで気持ちよくお引き渡ししたいし、されたいと思っている作業です。さて、お疲れ様で…近所のスキヤキ風 鉄板鍋【笑家】さんでランチしました。初めて行かれる方は大絶賛です。私も年に10回くらい行くのかなぁ?実はお客さんの店だったり( *´艸`)仲良くして頂きたいです。いつもコレ食べるんですが…私のお勧めはイチボ炙り握りです。今日もありがとうございました。では。

アーセンウェアさん( *´艸`)
おいしいお店 · 04日 4月 2026
皆さん。こんばんは。 昨日から風強いですね…( ̄▽ ̄;)今日も海は大荒れのようです。釣りに行けないのに気になる私…休みでもないのに( *´艸`)さて、本日はお昼からお引渡し前の物件のお立合いをさせて頂いてました。お得意先の担当者さんと仲良くさせて頂いてまして…近くのおいしいお店でランチしてきました。知ってる人は知っている…みんな知ってる?( *´艸`)大阪狭山市大野台のアーセンウェアさん。ここのローストビーフ食べてきました。当店も大野台でお店を開いて…お伺いさせて頂くのは、かれこれ4回目くらいですが…やっぱりおいしいです。同行してもらった担当者さんも大喜び( *´艸`)いきなり無理言って予約の隙間時間で対応してもらいました。今度からもっと早めに予約します( ̄▽ ̄;)ローストビーフで使って良い部位なのか?( *´艸`)めちゃめちゃ旨味が凝縮してました。しかもすっきりの後味。昨日のブログの断食はどこ行った?( *´艸`)明日から再スタートです。美味しいものを食べるのも活力の一部って事で仕事に集中します。今日もありがとうございました。では。
好きなんですよたこ焼( *´艸`)
おいしいお店 · 24日 3月 2026
皆さん。こんばんは。 今日はお天気でしたが…明日から雨( ̄▽ ̄;)25日~27日お休みを頂いて少し早いGWを過ごさせていただく予定でしたが。まぁ雨の場合の予定変更も考えていたので( *´艸`)でも釣りは無理そうです。家族旅行でも夜な夜な宿泊先を抜け出して…釣り( *´艸`)釣りとなるとアドレナリンとドーパミンがブシャーって…で朝眠そうに( ̄▽ ̄;)毎回の旅行はこんな感じになります。さて、今日は朝からお引き渡し後…ゆったりしてると昼食を忘れて…?お昼食べてない!ってなってたこ焼き買って食べました。ここたまに買いに行ってお店で食べてます。おいしいんですよ。知ってる人は知ってる( *´艸`)「当たり前やん」大黒屋たこ彦本店さん。歩いてコノミヤ方面へ…郵便局のついでで・・・どっちが?( *´艸`)お陰様で空腹を満たしてくれました。旅行で大食いしないようにしないと。25日~27日よろしくお願いいたします。旅行先はまたブログにて。今日もありがとうございました。では。

さらに表示する